2017年01月29日

アップかんなべスキー場へ行ってきました。

昨年に引き続き、今年もスキーに行ってきました。

行先は兵庫県豊岡市の「アップかんなべ」スキー場です。

昨日は帰宅が遅くなったうえへとへとだったので(^^;)、記事の更新ができず代わりに今日UPさせていただきます。




去年、スキー初体験だった長女(⇒記事はこちら)。

ウェアなどはお友達から貸してもらってのお試し体験でしたが、思いのほか楽しかったようなので今年はウェアも購入しての再チャレンジです。




まだまだ「超」の付く初心者なので、スキーグッズ(板、ストック、靴)は現地でレンタルですが、少しずつ距離や傾斜のレベルを上げながら今年も頑張って滑ってきました(^^)


DSC_1941.JPG




子供向けのゲレンデ(?)なので、傾斜は全然緩やかなものだと思いますが、今年はムービングウォークも利用して、滑りを何度も楽しんでいました。

運動神経にはあまり恵まれていないはずなんですが、意外と滑れるようになるものなんですね。




さらに今年は次女もスキーデビュー♪


DSC_1933.JPG


最初は主人にストックで引っ張ってもらったりしていましたが、こちらも1時間ほどで自分で進めるようになってきました。

やっぱり子供って飲み込みが早いのかな(^^)


DSC_1942.JPG




ちょうど昨日もやっていましたが、今の時代、高校などでスキーの体験旅行などが行われたりする可能性もあります。

ちょっとやっておくのと全くの初心者とではやっぱり違うでしょうしね。

小さい(?)うちに楽しんでできるようになっていれば、それに越したことはありません。

このまま子供たちが順調に滑れるようになれば、我が家でスキーできないのは私だけということになってしまうんですけど(^^;)




スキーばかりでは疲れてしまう子供たちと雪遊びも堪能しました。

こんなにたくさんの雪、地元では見られません。

ということで、ちょっと本気出しての雪だるまづくり(^^)


DSC_1956.JPG


オラフに挑戦してみましたが・・・う〜ん、難しい(^^;)

かわいくならないのは体のバランスが悪いのと、やっぱり目の位置か・・・。

けど、子供は喜んでくれたのでまあ。いいや(^^)




スキーができなくて時間を持て余すようでも、真剣に雪遊びをすればそれなりに時間も潰せそうです。


DSC_1959.JPG




ちなみに昨日のアップかんなべはとってもお天気が良く、気温も高かったです。

スキーウェア着こんでると暑いくらいで(^^;)

日差しもきついので、うっすら日焼けしてしまいました。

雪からの照り返しで意外と鼻の下などが焼けちゃったり(^^;)

晴れの日のスキー場には日焼け止めが必需品ですね。






最後までお読みいただきありがとうございます。



にほんブログ村
posted by 2時の母 at 23:24 | Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: